イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

冬の「ぽっこりお腹解消」にイルチブレインヨガ☆便秘すっきり呼吸体験会

更新日:


怒ったときのことを「腹が立つ」「腹わたが煮えくりかえる」と言ったりしますが、これは、喜怒哀楽といった感情と「お腹」が深い関係にあることを意味しています。

私たちのお腹にびっしりと詰まっている腸管は、ストレスの影響を受けやすい場所です。イヤな出来事があったとき、便秘になることがありますが、これも心と腸がお互いに影響しあっているからです。

腸は「第2の脳」と言われています。精神に落ち着きや安らぎを与えたりしてくれる幸せホルモン「セロトニン」の多くは、腸内にあるとされます。腸が元気なら、幸せホルモンがたくさん分泌され、ストレス状態から簡単に抜け出すことができ、便秘にもなりにくくなる、ということです。

2月7、14日に東京・錦糸町のイルチブレインヨガ錦糸町スタジオで行われる「ぽっこりお腹解消!腸すっきり呼吸体験会」では、簡単かつ即効で腸が元気になるエクササイズをお伝えします。体の巡りも改善して、体調も良好に。健康とスタイルアップに役立てていただけます。

寒い冬は体調が不安定になりがちで、気温の変化とともに、体のだるさや重さを感じることも多いはず。ウエスト周りのだぶつきやぽっこりお腹もケアしたいところですよね。腸すっきり呼吸体験会で、真冬にこそ実践したい冷えや便秘、むくみの改善法にトライしてみましょう!

☆★☆ ぽっこりお腹解消!腸すっきり呼吸体験会 ☆★☆
開催日:2月7日(火)、14日(火) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ錦糸町スタジオ(東京・錦糸町)
参加費:2,000円(当日支払)
予約・問合せ:03-3846-6231
トレーナー:ツツミ ユミエ
その他:持ち物(動きやすい服装、タオル)、お申込み先着2名様にオーラ撮影サービス!!

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.