イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

へそは、体と心のコア!イルチブレインヨガ市民健康講座

更新日:


体の胴体の部分を「体幹」(たいかん)といいます。体幹は全身のコアの部分にあたり、歪みのない体をつくるためには、この体幹を鍛えることが大きなポイントになります。体幹(コア)がしっかりしていれば、骨盤も手足も安定し、腰や膝などの関節も傷みにくくなるとされます。

この体のコアの部分のさらなるコアとされるのが、「おへそ」です。へそは、胎児のときに母親との結節点になっていることに象徴されるように、生命体としてのコアだといえます。東洋医学でエネルギーの中心とされる丹田もへその奥にあり、多くの大事なツボが集まっているとされます。

これまで現代社会では、へその緒が切断された後、へそは「無用のへこみ」になると考えられていました。へそがすべての中心であることを忘れ、体のそれぞれの部位に対する局地的な対処を重視してきたのが、現代の医学や健康法の特徴だといえます。

おへその大切さをもう一度見直し、体を根本から健康にするという発想で生まれたのが、イルチブレインヨガのへそヒーリングです。11月20日(日)12:00~16:00に愛知県豊田市の豊田市福祉センター4F 42会議室で行われる「市民健康講座:誰でも簡単健康管理~健康も美しさも体の中心から~」では、腸と脳の密接な関係と「へそ」から健康になる新事実をお伝えし、立っても座っても寝ても簡単にできる「へそヒーリング」を紹介します。約5分で心も体もリフレッシュできる新しい健康法をぜひご体験ください。

☆★☆ 市民健康講座:誰でも簡単健康管理~健康も美しさも体の中心から~ ☆★☆
開催日:11月20日(日) 12:00~16:00
会場名:豊田市福祉センター4F 42会議室(愛知県豊田市)
会場住所:〒471-0877 愛知県豊田市錦町1丁目1−1
参加費:1,000円
予約・問合せ:0565-34-5556 イルチブレインヨガ豊田スタジオ
講師:竹村久代
対象者:健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.