イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

冷えやすい秋こそイルチブレインヨガ☆「スッキリヨガ」体験講座

更新日:


猛暑が続いたシーズンが終わり、過ごしやすい季節になってきました。これから秋を迎えるにあたり、早めに夏の疲れをリセットし、季節の変わり目の不調を未然に防がなければなりません。

この時期、とくに気を付けたいのが「冷え」です。暑さに慣れてきた体は、寒さにもろくなっており、ちょっとした気温の低下でも冷えを招きがち。東洋医学では、冷えとは、体を温める「陽の気」が不足し、熱が下半身に降りていかなくなっている状態だと考えられています。陽と陰のエネルギーのバランスが崩れると、疲れや風邪、関節などの痛みを招きやすくなるなど、様々な不調の原因になるとされます。

私たちの体は、生命維持のために重要な臓器のほとんどが、体の上半身に集まっており、熱が上半身に滞りやすいです。そこでイルチブレインヨガでは、陽の気を体の下のほうへと降ろし、冷えを解消していきます。

9月6日(日)に長野県松本市のMウイング(中央公民館)で行われる「夏の疲れスッキリヨガ」講座では、ヨガで体を温め、肩こりや腰痛の防止、ダイエットへとつなげていきます。集中力アップ・心にゆとりができる・ウエストスッキリなどの効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方はぜひどうぞ!男性も大歓迎ですよ^^ 更衣室がないため、動きやすい服装でお越しください。

☆★☆ 「夏の疲れスッキリヨガ」 ☆★☆
開催日:9月6日(日) 15:00~16:00
会場名:Mウイング(中央公民館)4F小視聴覚室(長野県松本市)
会場住所:松本市中央1-18-1
参加費:500円
問合せ:0263-36-1611 イルチブレインヨガ松本スタジオ
トレーナー:徳富理香
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/nagano/matumotostudio/

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.