イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガが「脳活性ヨガ」体験イベント

更新日:


梅雨が全国的に本番を迎えましたね。この時期のジメジメ、ベトベトが嫌で、運動をせずに室内にもこもりがちになるという人も多いでしょう。ただでさえデスクワークの仕事で体が硬くなっているのに、家もパソコンやテレビにかじりついていたら、体がコチコチになってしまいかねません。

梅雨の時期、さらに注意したいのが、脳まで硬くなること。パソコンやスマホに接し続けるデジタル生活は、脳を常に覚醒した状態へと追い込みます。脳がいつでも興奮状態になってリラックスできないと、自律神経が乱れて、睡眠不足や血行不良に陥りやすくなるとされます。

そこで、こんなときこそ実践したいのが、脳ヒーリングヨガとして知られるイルチブレインヨガです。
イルチブレインヨガは、従来のヨガに現代脳科学の成果を加味して、脳に恩恵をもたらすプログラムとして世界各地で親しまれています。脳に働きかける様々な動きや呼吸、瞑想により、緊張していた脳がリラックスし、そして眠っていた脳が目覚めていきます。体も心もいつまでも若々しくありたいという方や総合的な健康を求める人にぴったりです。

6月18日(木)に大阪府池田市の石橋商店街いしばし寺子屋で行われる「いきいき健康体操」講座は、脳までリラックスするエクササイズを実際に体験していただきます。体をほどよく曲げ伸ばしし、深い呼吸に意識を集中させることで、脳をしっかりと活性化していきます。冷え、むくみ、肩こり・腰痛、便秘、疲労、ダイエットなどの他、集中力の向上や心のゆとりが持てるなどメンタル面にも、良い効果が期待できますよ!
専門トレーナーが丁寧に指導しますので、初心者様も安心です。どなた様もお気軽にご参加くださいね。

☆★☆ いきいき健康体操 ☆★☆
開催日:6月18日(木) 14:30~15:30
会場名:石橋商店街 いしばし寺子屋(大阪府池田市)
会場住所:大阪府池田市石橋1丁目11
参加費:800円
対象者:すべての方に♪
持ち物:動きやすい服装、タオル、飲み物
担当者:梅田美子
問合せ:072-762-7507
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/ishibashistudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.