イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

脳を幸せモードにするイルチブレインヨガの「脳活性化ヨガ」体験会

更新日:


スポーツをすると、体がスッキリして、気分が良くなりますよね。頭もクリアになって、自分の考えがまとまったりします。逆に、しばらく運動をしないでいると、気持ちがモヤモヤしたりします。

運動によって心が変わるのは、脳にある種の変化が起きているからです。最も大きな変化といえるのが、脳内ホルモン(神経伝達物質)の分泌です。運動を始めると、まず「β-エンドルフィン」という脳内ホルモンが分泌されます。β-エンドルフィンは気分をハイにするホルモンだとされ、「脳内麻薬」とも呼ばれています。

さらに、「ドーパミン」という脳内ホルモンも活性化します。ドーパミンは、ワクワク感や高揚感をもたらすホルモンとされています。そして最後に分泌されるのがセロトニンです。別名「幸せホルモン」とも呼ばれ、明るくて前向きな気持ちを促すと言われています。
こした脳内の変化により、ストレスが解消され、スッキリとした爽快感へとつながっているのです。
また、適度な運動を続けることで、集中力も高まり、脳の潜在能力が発揮されやすくなると考えられています。

そもそも私たちの人間の脳が発達したのは、広い意味での「運動」をこなしてきたからです。人類の祖先が四足歩行から二足歩行になったことで、両手が自由になり、手を使った複雑な動作をするようになりました。それによって脳が刺激され、脳のシステムが急速に進化したのです。最近の様々な学術研究でも、運動をすると脳細胞の機能が高まり、アンチエイジングや健康づくりに役立つことが分かっています。

イルチブレインヨガでは、体・心・脳を活性化するエクササイズを実践しています。東洋医学の理論と現代脳科学の研究成果をふまえ、「誰でもできる脳活性」をコンセプトに、全国のスタジオでやさしいヨガレッスンを開講しています。

10月24、28日にイルチブレインヨガ明石スタジオで開催する脳活性化ヨガの体験会では、脳を元気する体操や呼吸法の楽しさを存分に味わっていただきます。参加費は500円。肩こりや腰痛予防、便秘、冷えなどのトラブルの改善の効果も期待できます。健康になりたい方も、「自分を変えたい」という方も、ぜひご参加下さい。イルチブレインヨガの体操で脳を幸せホルモンで満たして、モヤモヤを解消。心の充足感やアンチエイジングへとつなげましょう!

☆★☆ ワンコインでできる楽しい脳活性化ヨガ ☆★☆
開催日時:
10月24(日) 10:30~
10月28(木) 10:30~、14:30~、19:30~
※始めに説明などがありますので、クラス開始20分前にお越しください。 
場所:イルチブレインヨガ明石スタジオ
参加費:500円
問合せ:078-934-5630
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/akashistudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.