イルチブレインヨガのゆがみ調整法で、肩こりスッキリ!東京・池袋で講座


イルチブレインヨガは6月5日(水)と16日(日)、東京・池袋のイルチブレインヨガ池袋スタジオで、肩こりと腰痛対策のヨガ講座を行います。

厚生労働省の調査では、女性の「自覚症状の訴え」は、「首、肩、背中のこり」が圧倒的にトップ。その割合は40%を超え、「目疲れ」「腰痛」「便秘」など他の症状を大きく上回っています。これに対して、男性で首、肩、背中のこりを挙げる人は25%で、腰痛よりも少ないです。

女性が肩こりに悩む理由は様々ですが、その一つが首の細さにあるとされます。女性は男性に比べて、細くて長いです。この細長い首で体重の約1割ある頭を支えなくてはなりません。その結果、首や肩に慢性的に負担がかかるのです。さらに、アクセサリーなどで首に負担をかけたり、きつめの下着で肩まわりの血行が悪くなったりして、肩こりにつながることもあります。

肩こりにお悩みの女性たちに試していただきたいのが、イルチブレインヨガ。イルチブレインヨガは全身を動かす体操により、頭の重さで歪んでしまった首まわりの骨や関節を柔らかくし、筋肉の緊張をほぐしていきます。それによって、肩周辺の血流をスムーズにして、肩こりや腰痛などの不調の予防・改善につなげていきます。

6月5日と16日に東京・池袋のイルチブレインヨガ池袋スタジオで行われる肩こり・腰痛対策のヨガ講座では、硬くなった肩をリリースする体操が体験できます。骨格を美しく整えたい方にもオススメです!

☆★☆ 肩こり・腰痛改善 ☆★☆
日時:6月5日(水)20:00~、16日(日)14:00~
参加費:2,000円
場所:イルチブレインヨガ池袋スタジオ
問合せ:03-5949-5457
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/ikebukurostudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク