イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

毎日を美しくできる脳へ☆イルチブレインヨガで「幸せな脳」をつくろう!

更新日:


大阪府池田市のイルチブレインヨガ石橋スタジオは5月と6月、開設8周年を記念して同スタジオへの入会金が無料になるキャンペーンを行っています。イルチブレインヨガは、ストレスを上手に解消できる「幸せな脳」をつくるためのホリスティック・エクササイズ。美しい「自分らしさ」を取り戻し、夢や目標の実現へと導いていきます。キャンペーンを上手に活用して、ストレスフリーな生き方を追求してみませんか!?

現代人は、あらゆる場面で、悩み、葛藤し、心にストレスを抱え込みやすくなっています。ストレスは心と体、そして脳に大きな影響を与えます。ストレスを抱えると、私たちの脳の中では、怒りや不安といったマイナスの感情が起きやすくなります。マイナス感情の震源地は、脳の「大脳辺縁系(へんえんけい)」というところ。喜怒哀楽や食欲、睡眠など動物の本能的な欲求をつかさどる部分です。否定的な感情であふれてしまった大脳辺縁系は、「視床下部」(ししょうかぶ)のホルモン分泌の乱れを引き起こし、これが自律神経のバランスを崩します。その結果、便秘や肩こりといった不調を招きやすくなるほか、免疫力も低下。肉体にダメージを受けることになります。つまり、ストレスは心だけでなく、身体もむしばんでいくのです。

「ストレスを抱えている」という自覚が持てればいいですが、とかく頑張りすぎの現代人は、「自分にはストレスなんかない」と思い込みがち。自覚のあるストレスなら発散のしようもありますが、無自覚なストレス、あるいは、気づかぬふりをしているストレスというものは、とてもやっかいです。ストレスによる緊張や疲労をケアすることなく放置しておくと、気づいたときには、心身の不調が深刻なレベルに達しているということもあるのです。

では、どうすればストレスとうまく付き合うことができるのか–。イルチブレインヨガが提唱しているのは、「幸せな脳を創る」ことです。「幸せな脳」とは、毎日を楽しく、美しくすごせる脳です。脳内が、セロトニンなどの幸せホルモンで満たされ、脳波が安定している状態です。同じ場所で同じことをしていても、それをストレスと感じる人もいれば、感じない人もいますが、「幸せな脳」があれば、どんなときでも前向きでいられ、イキイキと過ごすことができます。

「幸せな脳」へと導くイルチブレインヨガが体験できるヨガ教室の一つが、大阪府池田市にあるイルチブレインヨガ石橋スタジオです。石橋スタジオでは、スタジオ開設から8周年を迎えるのを記念して、キャンペーンを実施中です。5月中は、入会金(通常8,000円)が無料になるほか、話題のドキュメンタリー映画「祈り」の上映会のチケットをプレゼントいたします。また、6月も入会金が無料です。この機会をお見逃しなく!

☆★☆ イルチブレインヨガ石橋スタジオの8周年キャンペーン ☆★☆
<キャンペーン特典>
 5月 入会金無料 入会者に映画「祈り」(6月1日上映)チケットプレゼント
 6月 入会金無料
 6月1日 「祈り」と瞑想のチカラ体験会
      13時~16時 石橋スタジオ
      18時半~21時半 豊中市立ルシオーレホール(蛍池)
   
<キャンペーン中の体験レッスン>
※HPから予約された方は、3000円を500円に。

5月 幸せな脳を創る体験会  18日(土) 25日(土)
               14時~16時 石橋スタジオ

6月1日(日)「祈り」と瞑想のチカラ体験会 
  13時~16時 石橋スタジオ
  18時半~21時半 豊中市立ルシオーレホール(蛍池)

☆イルチブレインヨガ石橋スタジオ☆
大阪府 豊中市 中桜塚 3-10-12ヴィラ森田2F
072-762-7507
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/ishibashistudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.