イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

「リラックスヨガ」で気持ちよ~く新年度をスタート!大阪・豊中で体験会

更新日:


イルチブレインヨガ石橋スタジオは4月2日、7日、大阪府豊中市内で、「リラックスヨガ」の体験講座を開催します。春は入学や就職など人生の節目が多く、希望に満ちた季節です。一方で、生活環境や気温の激しい変化によって、不調に陥る人も少なくありません。イルチブレインヨガのストレッチでカラダと心をほぐして、上手に疲労回復をしましょう。

☆      ☆      ☆

■「オン」から「オフ」への切り替え
健康でいるための条件は、なんといっても体をしっかりと休めることです。どんなに仕事や育児が忙しくても、「オン」から「オフ」への切り替えをスムーズに行い、休むときはしっかりと休むことが大事です。オフの時間にしっかりと心身が充電されれば、多少のストレスに直面しても、うまく乗り切ることができます。

私たちのカラダの中で、オンとオフを切り替える役目を担っているのが、自律神経です。自律神経には、緊張時にはたらく「交感神経」(オン)と、リラックス時にはたらく「副交感神経」(オフ)があります。この2つのバランスが上手にとれていると、カラダも心も調子が良くなります。

ところが、ストレス社会といわれる現代では、休みの時間になっても副交感神経が優位にならず、オンの状態のままという人も少なくありません。夜なかなか寝付けないのも、自律神経のスイッチがうまく切り替わらないからです。

■イルチブレインヨガで自律神経のバランスを回復
とくに春は、激しい気温の差と、めまぐるしく変わる生活環境の変化によって、自律神経が乱れがちになります。それによって、うつになったり、倦怠感にさいなまれたりします。

イルチブレインヨガでは、様々なポーズと呼吸法により、副交感神経へのスムーズな切り替えを促す「リラックスヨガ」を実践しています。ストレスや緊張で硬くなってしまったカラダを内側からほぐし、自律神経のバランスを整えていきます。

4月2日と7日に大阪府豊中市内で行われるリラックスヨガの講座では、脳を癒すことで、心と体を元気にするリラックスヨガが体験できます。イルチブレインヨガ石橋スタジオのインストラクターが、やさしくご案内いたします。ぜひご参加下さい。

☆★☆ リラックスヨガ体験会 ☆★☆
開催日:4月2日(火) 10:00~11:30
会場:千里文化センターコラボ内 第3会議室
      (大阪府豊中市新千里東町1丁目2−2)

開催日:4月7日(日) 14:00~15:30
会場:蛍池ルシオーレ 和室
      (大阪府豊中市蛍池中町3-2-1)

参加費:1,000円
お問合せ:072-762-7507 イルチブレインヨガ石橋スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/ishibashistudio

-ワークショップ・体験会
-,

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.