脳が若返ると、体がぐんと若返る☆イルチブレインヨガのアンチエイジングヨガ講座


イルチブレインヨガは2月10日(日)、大阪市民交流センター(大阪市旭区)で、アンチエイジングをテーマにしたヨガ体験講座「体も脳も元気になるヨガ」を開催します。脳が若返ると、体もみるみる若返る!イルチブレインヨガで、体と脳を若返りホルモンでいっぱいにしませんか!?

自分らしい美しさを取り戻すためのアプローチとして、現代女性に人気のヨガや気功。アンチエイジングの方法としても、注目を集めています。ヨガや気功など東洋生まれの健康法に共通するのは、体の「中心軸」を重視していること。中心軸とは、体と心をまっすぐ支える芯のようなものです。中心軸が定まっていないと、体がゆがみやすくなり、姿勢が悪くなります。下腹がぽっこり出ていたり、肩こりや腰痛に悩んだりするのも、中心軸が崩れているのが一因とされます。

心の安定にも、中心軸がしっかりしていることが欠かせません。軸がぶれていると、感情や衝動につい流されてしまい、ネガティブな情報に右往左往してしまいます。「万病のもと」といわれるストレスを抱えやすくなります。

イルチブレインヨガは、気エネルギーの循環を良くする体操や呼吸法により、体の中心軸を整えるエクササイズです。エネルギーの中心である下腹部の「丹田」(たんでん)を強化し、健康的な体質へと導きます。さらに、現代脳科学にもとづき、脳を活性化させることで、脳を若返らせます。脳をイキイキとさせることで全身が若返りホルモンで満たされ、アンチエイジングの効果がもたらされます。

2月10日に大阪市民交流センターで行われるヨガ講座では、体と脳を同時に活性化するヨガがじっくり体験できます。脳が元気になれば、体も元気になります。注目の脳活性化ヨガをぜひおためしください!

☆★☆ 体も脳も元気になるヨガ ☆★☆
日程 : 2月10日(日) 14:30~16:00
会場 :市民交流センター・あさひ西(大阪市旭区生江3-17-2)
参加費 : 1,000円
お問合せ : 06-6242-8766 イルチブレインヨガ京橋スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/kyobashistudio

イルチブレインヨガのアンチエイジングヨガ講座

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク