イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

ボディバランスを整えてメリハリボディをゲット!イルチブレインヨガのダイエット講座

更新日:


東京・新宿のイルチブレインヨガ新宿スタジオで、カラダのバランスを整えて、抜本的に<やせ体質>へと切り替えるためのヨガダイエット講座を開催します。新宿スタジオの12周年を記念した特別イベントです。

イルチブレインヨガのダイエット講座
年を重ねるにつれて、女性らしいメリハリのある美しさから遠ざかってしまうとお悩みの方。ボディラインが崩れていく理由は、体のバランスが悪化しているからだって、ご存知でしたか?ボディバランスが乱れ、骨格や関節がゆがんでいると、全身の筋肉が偏ってしまいます。ふだん動かす筋肉と動かさない筋肉にくっきりと二分されてしまい、動かさない筋肉にどんどん脂肪がたまってしまうのです。とくに、お腹まわりは、意識しない限り使うことが少ないため、すぐに脂肪でブヨブヨになってしまいます。

骨格のバランスの悪化は、代謝のダウンにもつながります。とくに注意したいのが、「骨盤」。骨盤は体の中心にあって、内臓を支えています。骨盤がゆがむと、内臓の位置が下がり、下腹が外側に押し出されます。これが、ポッコリお腹の原因に。さらに、内臓の下にある腸が圧迫されて、排せつ機能が低下。便秘になりやすくなります。骨盤のゆがみは、ダイエットの大敵なのです。

イルチブレインヨガのダイエット講座どうすれば、骨格を調整し、体全体のバランスを整えることができるのでしょうか。イルチブレインヨガが注目したのは、「脳」の働きです。脳は、視床下部という場所で、自律神経をコントロールしています。脳がしっかりと機能していると、自律神経は正常に作用し、全身の血行や腸の働きが良くなります。骨盤のゆがみも、自律神経と関係しています。自律神経が、緊張状態の「交感神経」からリラックス状態の「副交感神経」にスムーズに切り替わらないと、筋肉が硬直化し、カラダのゆがみを引き起こすのです。

イルチブレインヨガは脳活性化ヨガです。カラダを動かして脳を元気にすることで、自律神経のバランスを整える総合エクササイズです。イルチブレインヨガを実践すると、脳とともに、カラダの奥にあるインナーマッスルが鍛えられ、キレイな姿勢が保ちやすくなります。ボディバランスの回復によって基礎代謝が活発になり、やせやすいカラダに転換することができます。

イルチブレインヨガが、ダイエットを考えているすべての女性におくるイベントが、10月12日(日)、イルチブレインヨガ新宿スタジオで行われる「Body バランスヨガ」講座です。骨盤のゆがみを整え、腰回りの骨格を整え、ウエストやヒップのよぶんな脂肪を燃焼するエクササイズが体験できます。

今回の講座は、新宿スタジオの12周年を記念したイベントです。2000年10月1日に開設された新宿スタジオは、全国約150のイルチブレインヨガスタジオのなかでも、最も歴史の長いスタジオです。今回は、長年のご愛顧に感謝して、講座に参加された方全員に、いま話題の「Life Particle カード」(ヒーリングカード)をプレゼント!また、通常8,000円の入会金が無料になります(2012年10月1日~31日限定)。
イルチブレインヨガのダイエット講座
☆★☆ イルチブレインヨガ新宿ヨガの12周年イベント ☆★☆
日程:10/13(土)、10/21(日)、10/28(日)
時間:14:30~17:00
場所:イルチブレインヨガ新宿スタジオ
(東京都新宿区新宿2-8-5東弥ビル2F)
参加費:各1000円
テーマ:
10/13(土) 「エネルギー ヒーリング!」
10/21(日) 「Body バランス、腸デトックスヨガ」
10/28(日) 「若返り、免疫力up!」
問い合わせ:03-3358-2753
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/shinjyukustudio

★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

-ワークショップ・体験会
-,

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.