イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

瞑想って何?イルチブレインヨガがビギナー向け瞑想・呼吸ワークショップ

更新日:


効果的な健康法・自己啓発法として注目されている瞑想(メディテーション)ですが、今でも瞑想は難しいものだと思っている人が多いようです。「無の境地」「お寺の修行」といったイメージを持っている人も大勢いて、生活に身近なものとして瞑想が一般に定着しているとはいえません。

その一方で、スポーツ選手や企業経営者が心を鍛えるための一環として瞑想を取り入れたり、企業が従業員のメンタルヘルスの一環として瞑想の研修プログラムを導入したりする動きも強まっています。米ハーバード大学などの一流の研究者が、瞑想の健康上のメリットを裏付ける研究結果を相次いで発表していることも、瞑想の普及には追い風となっています。

そもそも瞑想とは、心を穏やかにして、自分自身を見つめなおすことです。私たちの頭の中に生じる様々な考えや感情をいったん手放し、観察することで、意識を高めていくのが目的。いきなり「無の境地」や「悟り」を求めたりしないで、お手軽なリラックス法として始めていただきたいものです。

9月13日(日)に大阪市都島区のイルチブレインヨガ京橋スタジオで行われる「呼吸・瞑想ワークショップ」では、楽な呼吸と瞑想を通して深くリラックスしていきます。東洋の伝統的なトレーニングと脳科学を組み合わせたホリスティックエクササイズと呼吸瞑想を体験していただきます。どなたでも簡単にできまので、体がかたくても大丈夫。肩こり防止・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができるなどの効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方・疲れが取れにくいとお感じの方などにオススメです。

☆★☆ 呼吸・瞑想ワークショップ ☆★☆
開催日:9月13日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ(大阪市都島区)
参加費:1,000円
その他:要予約
問合せ:06-6242-8766
トレーナー:西岡 孝美
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/kyobashistudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.