イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

脳のリラックスが健康を呼ぶ・・・イルチブレインヨガの「深~い呼吸」体験会

更新日:


イルチブレインヨガが究極の癒しイベント
大阪のイルチブレインヨガスタジオで、「脳がいきいき♪ 呼吸瞑想の力」をテーマに体験会を行います。脳をリラックスさせて、健康へとつなげるイルチブレインヨガのオリジナル呼吸瞑想法がじっくり体験できるスペシャル・イベントです。呼吸を意識することで、脳の緊張がとれて、硬くなっていた体と心がいきいきと蘇る感覚を味わっていただきます。

呼吸は、人間の感情を映す鏡です。腹が立ったときや不安を感じるとき、呼吸は荒くなります。反対に、幸せを感じているとき、呼吸はゆっくりと深くなります。感情と呼吸は、表裏一体なのです。
怒り、イライラ、嫉妬などのネガティブな感情は、自律神経のバランスを乱します。怒ったときに呼吸が荒くなるのは、そのためです。そんなとき、息を深く吸ってお腹をふくらませ、スーっと吐き出してみてください。すると、感情が静まり、心が落ち着きを取り戻せるはずです。深い呼吸は自律神経のバランスを整え、感情をうまくコントロールするのにとても効果的。呼吸によって、負の感情を取り除くことができれば、ストレスがたまりにくくなり、免疫力や新陳代謝も自然にアップしていきます。

体の中心の丹田(たんでん)を意識しながら呼吸をすることで、脳に新鮮な血液や酸素、そして、気エネルギーを送り込みます。すると、頭がスッキリして、体が下半身からポカポカと温まり、健康的な体へと導かれていきます。ダイエット効果も期待できます。

イルチブレインヨガの呼吸・瞑想の体験会では、最新の脳科学と東洋医学にもとづいた注目の呼吸瞑想法をじっくりと体験できます。むずかしいヨガポーズや動作はありません。簡単な呼吸法と瞑想法で誰でも元気に!「ヨガ教室に行ったことがない」という人も、ぜひご参加ください。

☆★☆ 脳がいきいき♪ 呼吸瞑想の力 体験会 ☆★☆
参加費:2000円(要予約)

1)6月22日(金) 19:00~21:00
イルチブレインヨガ梅田スタジオ 06-6312-6007

2)6月23日(土)15:00~17:00
イルチブレインヨガ石橋スタジオ 072-762-7507

3)6月30日(土)18:00~20:00
阿倍野区民センター集会室1 
06-6632-0444(イルチブレインヨガ天王寺スタジオ)

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.