イルチブレインヨガ大和郡山スタジオは5月12日、奈良県大和郡山市の「大和郡山市民交流館」で、先生やお母さんなど子供に関わるすべての方を対象にした講演会「子供が変わる❤ やる気を育てるブレインアップヨガ」を開催します。子供の脳に働きかけることで、やる気を引き出すという注目の教育法「ブレインアップ」をご紹介します。
親や教師にとって、どうすれば子供が「やる気」を出してくれるのか、たいへん悩ましい問題です。大人がいくら「あれをやれ」「これをやれ」と言っても、子供はなかなか動いてくれません。
やる気を引き出すのに効果的なのは、子供の気持ちのスイッチを切り替えてあげることです。「めんどくさい」「興味がない」から「やってみたい」「面白そうだ」へ。明るくて前向きな姿勢へ転換させる。そのカギを握るのが、脳です。
人間の脳は、一生のうちに1割も使われません。大半が使われないまま放置されています。それは子供の場合も同じ。逆にいえば、子供はみんな、無限の脳の潜在力を持っているのです。
「自分の脳ってこんなにすごいんだ!」。そう気づくことで、自信とやる気が生まれます。
「ブレインアップ」は、楽しい脳体操やゲームを通して、子供たちに脳の素晴らしさを知ってもらうプログラムです。脳を活性化させ、無限の潜在能力を引き出します。
5月12日に大和郡山市民交流館で行われる講演会「子供が変わる❤ やる気を育てるブレインアップヨガ」では、不登校ややる気のない子供たちにどのように接したらいいのか、わかりやすい資料や映像で、子供たちへのアプローチ方法をご案内します。さらに、脳波振動や呼吸・瞑想などブレインアップのプログラムを実際に体験していただきます!
☆★☆ 子供が変わる❤ やる気を育てるブレインアップヨガ ☆★☆
日程:5月12日(土) 10:00~13:30 (受付9:40~)
場所: 大和郡山市民交流館
奈良県大和郡山市高田町92-16(JR郡山駅降りてすぐ ハーベス横)
お問合せ:0743-53-1915(イルチブレインヨガ大和郡山スタジオ)
参加費:1000円