ヨガで成功できるダイエット!イルチブレインヨガで体験セミナー


ヨガの理念に「調息」「調身」「調心」というのがあります。これは、文字通り、「息」を整えてから「身体」を整え、さらに「心」を安定させる、という意味です。

ヨガの調息法の一つである腹式呼吸では、息を吐きながらおなかをへこませ、ゆっくり息を吸っておなかを膨らませながら、体を軽く動かします。内臓を適度に刺激するとともに、ひとつひとつの呼吸を丁寧に行うことで、せっかちになりがちな日常から離れることができます。

また、ヨガの動作(ポーズ)では、ムリなく体を伸ばしながら、インナーマッスルを刺激し、心地よく汗をかけます。新陳代謝がじわじわと高まり、ダイエット効果が発揮されます。

そして、ヨガに欠かせなのが瞑想。精神を集中状態へと導き、喜怒哀楽に左右されない心の軸を取り戻します。

イルチブレインヨガは、東洋医学や現代脳科学をベースとしながら、運動生理学の理論なども加味した総合的なヨガ&健康プログラムです。毎月4日を「ヨガの日」とし、全国各地のスタジオでたいへんお得な体験イベントを行っています。

3月4日(土)に大阪市阿倍野区のイルチブレインヨガ天王寺スタジオで行われる「ヨガの日」の体験セミナーでは、初心者の方でも楽しめるベーシックな一般トレーニングが体験できます。いつまでも健康で若々しく在りたい方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方、脳を活性させたい方、感情をコントロールしたい方、習慣を変える力をつけたい方、何か目標を持ちたい方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ ヨガの日 ☆★☆
開催日:3月4日(土)
会場名:イルチブレインヨガ天王寺スタジオ(大阪市阿倍野区)
参加費:3,000円⇒1,000円
予約・問合せ:06-6626-9855
その他:動きやすい服装でおこしください。お着替えすることも可

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。