へそから体をほぐして肩こり解消へ☆イルチブレインヨガ体験講座


多くの人が何らかの不調を訴え、「半健康」に甘んじているとされる現代の日本。体の不調として最も多い症状の一つが、肩こりです。実に社会人の8割以上が肩こりに悩んでいるといい、若い世代、そして、子供に至るまで肩こりが広がっています。

肩こりの犯人とされるのが、ストレスです。ストレスを感じると肩に力が入りすぎて筋肉が硬くなります。すると、血管が縮こまり、疲労物質が蓄積されてしまうのです。

もう一つ、肩こりの原因と考えられているのが、悪い姿勢です。背中を丸めたり、足を組んだりしながらパソコンやスマホをしていると、姿勢がどんどん崩れてきます。その結果、首や肩の筋肉のバランスが失われ、骨格もゆがみます。このゆがみが、血管や神経を圧迫し、痛みを生むのです。

ストレスや緊張状態から体を解放(リリース)するには、「コア」(中心)を立て直してあげる必要があります。コアがしっかりとすることで、コア以外の部分の力がすっと抜け、リラックスできるようになります。

イルチブレインヨガでは、生命のコアである「へそ」を活性化することで、全身をほぐすへそヒーリングを実践しています。2月5日(日)に横浜市港北区のイルチブレインヨガ綱島スタジオで行われる体験講座「へそヒーリングって何だろう」では、へその意味、へそと腸内フローラ、へそと脳に関する理論と実践を学ぶことができます。

肩こり防止、ダイエット、集中力アップ、心にゆとりができる、などの効果が期待できますよ!健康が気になる方、便秘やお腹のはりにお悩みの方、ダイエットしたい方などにオススメです。

☆★☆ へそヒーリングって何だろう ☆★☆
開催日:2月5日(日) 11:00~12:30、14:00~15:30、17:00~18:30
会場名:イルチブレインヨガ綱島スタジオ(横浜市港北区)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0120-723-875
トレーナー:内田好美
その他:身体を締め付けないゆったりした服装でいらしてください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です