下腹から全身を目覚めさせる!腸デトックスyoga体験イベント


仲間とカラオケに行ったとき、「この人、音程はずれているけど、歌を聞いてると気持ちがいいな」と感じたことはありませんか?よく見てみると、そういう人は、口先ではなくお腹から声を堂々と出していることに気づくはずです。これは歌に限ったことではありません。

野球のバットやゴルフクラブを気持ちよく振れたときのことをイメージしてみると、腕や脚の力ではなく、お腹、特に下腹から力を出していることがわかります。一方、やる気のない雰囲気の人は、なんとなく腰回りがふにゃふにゃしていて、いかにも腹圧がなさそうに見えます。

お腹の力は、フィジカルな面だけでなく、心にも影響を与えます。大事な場面で気合を入れるときも、下腹をゆるめるのでなく、引き締めるのはこのためです。

東洋医学や気功でも、体内のエネルギーの中心部は下腹にあると考えられており、イルチブレインヨガでも下腹を重視しています。最近話題のへそヒーリングも、へそをほぐすことで、下腹のエネルギーを活性化させる健康法です。

11月27日(日)14:00~16:00に名古屋市名東区のイルチブレインヨガ一社スタジオで行われる「へそから始める健康法~腸デトックスyoga体験~」講座では、おへそから下腹を刺激し、内臓、そして、全身を活性化させるヨガが体験できます。

☆★☆ へそから始める健康法~腸デトックスyoga体験~ ☆★☆

開催日:11月27日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ一社スタジオ(名古屋市名東区)
参加費:1,000円
予約・問合せ:052-747-2992
その他:20歳から80歳まで。お気軽に動ける服装でご参加ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です