自己肯定感を高める映画「CHANGE」上映会(イルチブレインヨガ主催)


瞑想の起源の一つは、約4500年前の古代インダス文明にあるとされています。当時の人たちは過酷な環境の中で、どうしたら心穏やかに暮らせるか悩んだあげく、「環境は簡単に変えられないから、その受け止め方を変えよう!」という結論に達しました。

人間は心の「受け止め方」次第で、不幸にも、幸せにもなれます。瞑想が生まれた背景には、自分で自分の心をコントロールし、前向きに生きよう、という発想があったのです。

瞑想では、体に意識を向けることで、心のコントロールを目指しています。ヨガもその延長線上にあり、呼吸やポーズを通して、体を目覚めさせ、心をほんとうの意味で自分のものにしていきます。

心がコントロールできれば、自分に対するネガティブな考えが消え、自分をありのまま受け入れる「自己肯定感」で満たされます。

映画「CHANGE」は、自分の心・脳・体の「主」になるための方法を教えてくれる作品です。

7月14日(木)13:30~15:30に名古屋市北区の西あじま荘5棟集会所で行われる「引き寄せの法則実践編『CHANGE』上映会」では、CHANGE鑑賞の後、磁石瞑想や磁石を使っての呼吸リラックス法などを体験していただきます。集中力アップなどの効果が期待できます。習慣をチェンジしたい方など、ぜひご参加下さい!

☆★☆ 引き寄せの法則実践編『CHANGE』上映会 ☆★☆
開催日:7月14日(木) 13:30~15:30
会場名:西あじま荘5棟集会所(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:1,000円
予約・問合せ:080-5156-3025 イルチブレインヨガ名古屋楠教室 高瀬
トレーナー:高瀬

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です