「春の脳トレ体操」で、季節の変わり目も健康で元気に


もうすぐ春ですね。冬から春にかけての時期は、寒いときと暖かいときの気温の差が激しくなります。これによって、自律神経も乱れ、気分的に不安定になりがち。風も強くなり、花粉がたくさん飛び散るため、イライラがMAXになることも!

東洋医学では、私たちの体は春になって気温が暖かくなると、「陽の気」が活発になり、気力が充実するとされます。その一方で、五臓のうちの「肝」が活発に働きすぎて、思考力や判断力が低下することもあると言われます。

こうした心身の変化に上手に対処するには、脳をしっかりとケアすることが大切。現代の科学や医学では、脳を活性化すれば、体と心を整えることにつながることが分かっています。冬の間にカチカチにかたまってしまった体をほぐし、全身のバランスを整えていきましょう。

3月15、22、29日にイルチブレインヨガ石橋スタジオで行われる「健康脳トレ体操」講座では、自分の体に意識を集中させて脳活性をうながす体操を行います。骨格矯正、肩こり・腰痛予防、冷えやむくみ解消、便秘改善、疲労解消、ダイエット、集中力アップなどの効果が期待できます。最近、運動不足だと感じている方、体が硬いと感じている方などにおすすめです。動きやすい服装をご用意ください。ご参加お待ちしています!

☆★☆ 健康脳トレ体操 ☆★☆
開催日:3月15日(日)、22日(日)、29日(日) 14:30~15:30
会場名:イルチブレインヨガ石橋スタジオ(大阪府池田市)
参加費:1,000円
問合せ:072-762-7507
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/ishibashistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です