イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガの「つま先たたき」で足元の冷え改善へ☆体験イベント

更新日:


本格的な冬が到来しましたね。この時期になるとよく聞かれるのが「足元の冷えを何とかしたい」という切実な声。夜も冷えでぐっすり眠れないから、靴下を履いたまま寝る、なんて人もいらっしゃるようです。

冷えというのは、「血行」と密接な関係を持っています。血行が悪いと、血液が足元の末端まで十分に運ばれなくなり、冷えを起こします。足冷え解消には、足をしっかりと刺激し、血流をスムーズにすることが第一歩。足は「第二の心臓」と呼ばれ、下半身の血を心臓に戻す役割も持っているため、ふくらはぎなどの筋肉を鍛えることも大切です。

そこで、この冬、ぜひ実践していただきたいのが、イルチブレインヨガの「つま先たたき」。左右のつま先をぶつけあうだけのシンプルな動作で、股関節のゆがみをとり、全身を刺激。緊張とストレスによって滞っている血液と気エネルギーの流れ(気血循環)を整えていきます。冷え解消やダイエットなどの効果が期待できます。

1月10日に四日市市のイルチブレインヨガ四日市スタジオで行われる「つま先たたき体験会」は、つま先たたきによるエネルギーと血液の循環の改善を感じていただくイベントです。日常的にできる健康法をお探しの方にぴったり!肩こりや腰痛の方にもオススメです。
※要ご予約。動きやすい服装、汗をふくタオル、お持ちください

☆★☆ つま先たたき体験会 ☆★☆
開催日:1月10日(土) 10:00~12:00
会場:イルチブレインヨガ四日市スタジオ(三重県四日市市)
参加費:1,000円
問合せ:059-324-5351
トレーナー:文 令花
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/mie/yokaishi

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.