ストレスを解消し、ネガティブ感情STOP☆イルチブレインヨガ


イライラや怒り、妬み、そして、不安…。いつも幸せでいたいと願う私たちの気持ちを邪魔するのが、これらのネガティブ感情です。その多くが、ストレスから生まれ、そして、ストレスを増幅させる原因になります。

負の感情にいったん捕えられてしまうと、なかなかそこから抜けられず、いつまでも振り回されてしまいますよね。手放したくても手放せない感情。それを断ち切るには、体と脳を上手に使うのが一番です。

否定的な感情に支配されているときは、たいてい心と体が離れてしまっているとき。頭にエネルギーがのぼって熱くなる一方で、体は置き去りにされ、下半身はエネルギー不足で冷え切っているのではないでしょうか。こうした状態は、東洋医学的にも不健康だと考えられています。

そこで、体にしっかりと意識を向け、エネルギーを頭のほうから下腹の丹田のほうへと戻すことが大切になります。これが「水昇火降」です。熱のエネルギーを下へと戻す好循環をつくることができれば、心と体が一体化し、負の感情も手放しやすくなります。

12月14日(日) に大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる「ストレス解消ヨガ(きっと大丈夫セミナー)」では、感情浄化のためのプログラムが体験できます。意識を現在にとどまらせる、体を使って心を癒すなどの効果が期待できます。ぜひご参加下さい!

☆★☆ ストレス解消ヨガ(きっと大丈夫セミナー) ☆★☆
開催日:12月14日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高槻スタジオ(大阪府高槻市)
参加費:2,000円
問合せ電話:072-682-8601
トレーナー:笹原 直子
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/takatukistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です