イルチブレインヨガの「こころが落ち着く呼吸講座」


現代女性の8割以上の方が悩んでいるとされる「肩こり」。とくに梅雨明けの時期は、気圧や湿度の変化などもあり、肩こりや腰痛などに悩む人も増えがちです。肩こりなどの不調は、骨格の歪みなどが原因となる場合が多いとされますが、もう一つ、ぜひともチェックしたいのが、「呼吸」です。

専門家によると、肩こりに悩む人に多く見られる共通点が「浅い呼吸」をしていること。浅くて速い呼吸は、血管を収縮させ、血行の悪化につながると言われています。浅い呼吸の反対が、ゆったりと深く行う呼吸。横隔膜や腹筋をしっかりと使って内臓を大きく動かしながら呼吸をすれば、自律神経を整えることができ、血流が改善。肩周辺などの筋肉の緊張もとれていきます。

イルチブレインヨガ独自の呼吸法は、体だけでなく、心のリラックス&ヒーリングにもつながる健康法です。7月の毎週水曜・土曜にイルチブレインヨガ岡崎スタジオで行われる「こころが落ち着く呼吸講座」では、「腸呼吸」「胸呼吸」「腹式呼吸」が体験できます。健康ストレッチや瞑想なども楽しめます。心にゆとりができて、職場での人間関係も良くなるといった効果が期待できます。ぜひご参加下さい!

☆★☆ こころが落ち着く呼吸講座 ☆★☆
開催日:毎週水曜日・毎週土曜日(7/2,5,9,12,16,19,23,26,30)
時間:10:30~12:00
会場名:イルチブレインヨガ岡崎スタジオ(愛知県岡崎市)
参加費:1,000円
トレーナー:磯谷照枝
問合せ:0564-28-9925
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/okasakistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です