イルチブレインヨガの呼吸瞑想で心と体をチューニング


「5月病」に代表されるように、春は心が不安定になりがち。気温や日照時間の変化が体にさまざまな影響をもたらし、自律神経のバランスが崩れがちになります。また、生活や職場の環境が変化することで、ストレスを感じやすいです。

この季節にしっかり心身をチューニングして、春らしい“アクティブな自分”でいるためには、自律神経のセルフケアが大切。私たちの自律神経は、冬の間は交感神経の働きによって寒さをしのごうとしますが、春になると緊張が解け、副交感神経が活発に働きだします。このバランスシフトをうまく乗り切ることが、夏以降の健康も大きく左右するとされます。

イルチブレインヨガでは、呼吸瞑想を通じて自律神経を整え、ストレスに負けないしなやかな心身状態をつくっていきます。体と脳にたっぷりと新鮮な酸素を行き渡らせ、エネルギーの詰まりを解消。血流をスムーズにします。

4月26日に名古屋市のイルチブレインヨガ一社スタジオで行われる「呼吸瞑想」講座では、心・体・脳に働きかける呼吸法や瞑想法が体験できます。集中力アップ・心にゆとりができる、体調が整ってくるなどの効果が期待できます。お仕事や日常生活でストレスを感じてらっしゃる方、頭痛肩こりや胃腸の調子が悪い方も、ぜひご参加下さい!

何かとストレスを感じやすい春。心と体をしっかりとチューニングして、新年度を快調にスタートさせましょう!

☆★☆ 「呼吸瞑想」講座 ☆★☆
開催日:4月26日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ一社スタジオ(愛知県名古屋市)
参加費:1,000円
トレーナー:八木インストラクター
問合せ:052-747-2992
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/issyastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です