イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

瞑想で自然治癒力アップ☆イルチブレインヨガで体験イベント

更新日:


私たちがだれでも生まれつき備えている偉大なパワー、それが自然治癒力。すり傷、切り傷などのちょっとしたダメージはもちろん、骨折などの大きなケガをしたときでも、時間とともに元の状態へと戻っていくのは、自然治癒力のおかげです。しかし、この自然治癒力をそぐものがあります。それが、過剰なストレスです。

自然治癒力とストレスの関係は、科学的にも明らかになっています。たとえば、専門家による研究では「親子関係がスムーズではない子供はアレルギー症状を持ちやすい」「ガンで妻を亡くした男性は、死別後に病気になりやすい」といった結果が出ており、これらは、ストレスによって自然治癒力がダウンすることを示唆しています。

ストレスをゼロにすることはムリでも、いつまでも引きずらず、むしろ活力へと変えていくことが大切。そのための処方箋の一つが、呼吸・瞑想です。ストレスフルな環境に置かれたときでも、呼吸・瞑想で心の平穏を保てれば、自然治癒力もキープできるはず。とくにイルチブレインヨガの呼吸・瞑想は、忙しい現代人が気軽にリラックスできるようにアレンジされたやさしいプログラムとして、支持を集めています。

4月11、18、25日にイルチブレインヨガ名古屋スタジオで行われる体験イベント「瞑想・呼吸法で自然治癒力アップ!」では、イルチブレインヨガのオリジナルの呼吸法・瞑想法が体験できます。免疫力アップ、集中力アップ、心にゆとりができる、疲労解消などの効果が期待できます。ぜひご参加下さい!

☆★☆ 瞑想・呼吸法で自然治癒力アップ! ☆★☆
開催日:4月11日(金)、18日(金)、25日(金) 14:00~16:00 
会場名:イルチブレインヨガ名古屋スタジオ(愛知県名古屋市)
参加費:2,000円
問合せ:052-453-7120
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/nagoyastudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.