イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

「物忘れ」の予防にイルチブレインヨガの健康ウォーキング☆東京・立川で講座

更新日:


イルチブレインヨガは5月22日(水)、東京・立川市のイルチブレインヨガ立川スタジオで、中高年向けのウォーキングや脳体操の体験講座を行います。

人間は20歳を過ぎると、脳の働きが衰えやすくなるといわれています。中高年になると、さっき思いついたばかりの用件を忘れたり、親しい友達の名前を一瞬思い出せなくなったりするなど、「物忘れ」や「ど忘れ」が多くなるという人も多いです。

こうした脳の衰えは、カラダとも深く関係しています。身体の機能がしっかりと働いていれば、それに連動する脳もしっかりと機能しているはずですが、日ごろから運動をしていないと、カラダの衰えとともに脳が活力を失っていくのです。

とはいえ、運動不足の人が突然歯を食いしばってトレーニングをしようとすると、かえって不具合を招く恐れがあります。脳・心・体をバランスよく鍛えるには、手軽にできる運動を長く続けることが最も効果的。イルチブレインヨガも、だれでも簡単にできる体操やウォーキングによって脳を刺激して、物忘れや生活習慣病の予防へとつなげていきます。

5月22日に東京・立川市のイルチブレインヨガ立川スタジオで行われる「中高年のためのヨガ体験会」は、「イキイキ脳活性」がテーマ。カラダのゆがみをリセットして、脳を活性化するヨガが体験できます。難しいポーズがないので誰でも無理なくできます。男性の方もお気軽にどうぞ。

☆★☆ 中高年のためのヨガ体験会<イキイキ脳活性> ☆★☆
開催日:5月22日(水) 10:30~12:00
レッスン内容:脳体操、ウォーキング、呼吸、瞑想
場所:イルチブレインヨガ立川スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:042-527-6820
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/tachikawastudio

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.