脳波をアルファ波にしてハッピーになろう☆イルチブレインヨガの瞑想体験イベント


イルチブレインヨガの瞑想体験イベント
イルチブレインヨガは11月4日(日)、北海道旭川市のイルチブレインヨガ旭川スタジオで、瞑想体験イベントを開催します。イルチブレインヨガ式の瞑想で脳波をアルファ波にして、心も体もリラックス!脳が充足感で満たされる感覚をあじわってください!

アルファ波という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。アルファ波とは、リラックスした状態で出される脳波です。好きなことや得意なことをしているとき、脳はアルファ波になります。ぐっすりと安眠しているときも、アルファ波の状態になります。だから、自分を癒したいときは脳波をアルファ波にしてあげることが大事です。

これに対して、パッチリ目が覚めている時に出る脳波はベータ波です。通常人間が起きている状態ではベータ波が主体で、とくにイライラしているときなどは、ほぼ例外なくベータ波になるとされます。ベータ波の状態が長く続けば続くほど、ストレスがたまりやすくなります。

脳をアルファ波の状態にするのに効果的なのが、瞑想です。瞑想とは、自分の内側に意識を向けることです。瞑想をすると、心が落ち着き、イライラや憎しみ、不安、恐怖が減少。脳波がアルファ波になります。

イルチブレインヨガ旭川スタジオで11月4日に行われる瞑想体験イベントでは、リラックス状態の中で自分の姿を見つめていただきます。瞑想によって自分を客観的に見ることができるようになれば、ストレスは消えていき、免疫力もアップします。心の安定を得たい方や自分について深く知りたい方にも、瞑想はオススメです。心地の良い瞑想タイムを一緒にすごしてみませんか?

☆★☆ 「アルファ波でリラックス」瞑想体験イベント ☆★☆

日程 : 11月4日(日) 13:00~15:00
会場 : イルチブレインヨガ旭川スタジオ(北海道 旭川市4条通2丁目925-1T’sビル2F)
参加費 : 1,500円
お問合せ : 0166-85-7173 

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です