イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

へそと腸をほぐしてスッキリダイエット☆イルチブレインヨガ

更新日:


「仕事が忙しく、会議や打ち合わせで便意を我慢しているうちに、ひどくなった」「おなかが気になって仕事にも集中できない」といった声もよく聞かれます。ストレスによって腸管が緊張状態から狭くなり、便が出にくくなっている、という人も少なくないようです。

便秘は仕事や体調に影響するため、つい便秘薬に頼ってしまいがちですが、腸を整えてスムーズなお通じを確保する習慣づくりも大切です。そのための対策としては、ありきたりですが、(1)バランスのいい食生活を心がける(2)適度な運動をする――というのが王道となります。そしてプラスアルファ―としてぜひオススメしたいのが、おへそを意識した健康法です。

おへそをほすぐと、その近くにある小腸が活性化しやすくなるとされます。へその周辺にはリンパ節も集中しているため、へそに働きかけることで、リンパの流れを整え、代謝アップにつなげることもできます。

3月22日(水)14:00~16:00に大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる「へそから始める腸健康講座」では、ダイエットや便秘改善に役立つヨガ体操やへそ健康法が体験できます。健康が気になる方、性格を改善したい方などにもおすすめです。

☆★☆ へそから始める腸健康講座 ☆★☆
開催日:3月22日 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高槻スタジオ(大阪府高槻市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:072-682-8601
トレーナー:笹原直子

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.