イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

へそから始める便秘解消法~イルチブレインヨガで体験講座

更新日:


その昔、人間がまだ狩猟で生活していた頃は、便秘はあまりなかったそうです。それが、農耕を始めて同じ場所に定住するような生活をはじめると、便秘が生じるようになったといわれています。狩猟のために動き回らなくなったので、運動量がかなり減ったことと関係しているようです。

それが現代社会になると、さらに便秘が急増しました。今や女性の約7割が便秘に悩んでいたり、便秘気味と言われています。これは、交通手段や家電製品が発達し、仕事もデスクワーク中心になり、体を動かす機会が減ったことが影響していることは間違いないでしょう。便秘になり始める時期も、どんどん若年化しているといいます。

そんな現代社会において便秘レスの生活を送るには、腸を意識的に刺激して、活性化することが大切です。それが簡単にできる方法が、へそヒーリングです。おへそのすぐ裏にある小腸に働きかけて、ぜん動運動を活発にしていきます。

11月26日に大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる「へそから始める腸健康講座」では、腸をへそから活性化させるプログラムを体験していただきます。肩こり解消、やる気回復、便秘解消、不眠改善、ダイエットなどの効果が期待できます。心も体も元気になりたい方にぜひおすすめです!

☆★☆ へそから始める腸健康講座 ☆★☆
開催日:11月26日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高槻スタジオ(大阪府高槻市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:072-682-8601
トレーナー: 笹原直子

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.