イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

若返りには脳活性ヨガ!イルチブレインヨガで体験講座

更新日:


人の名前が思い出せない、今何をしようとしたか分からなくなってしまった、大事な人の誕生日を忘れてしまった・・・。そんな物忘れやうっかりミスが増えたと感じていませんか。「年齢的にしょうがない」なんて流してしまいがちですが、脳は私たちに健康と幸せをもたらすかけがえのない財産。老化を放置せず、脳のアンチエイジングにしっかりと取り組みたいところです。

脳の衰えを食い止めるベストな方法の一つが、運動です。体が動くうちにふだんからしっかりとエクササイズをしていれば、シニア世代になったときに脳が元気でいられる可能性が高まります。

米ボストン大学医学の研究チームの調査では、40代のころに運動をしていた人は、60年代になったときの認知機能テストで成績が良かったといいます。また、複雑な思考に関わる脳の「前頭葉」のサイズも、運動をしていた人のほうが大きいという傾向が見られました。

2月11、13日に京都市のイルチブレインヨガ伏見スタジオで行われる「脳活性化ヨガdeココロと体のメンテナンス」体験講座では、体を動かし、呼吸を整えることで脳を若返りへと導く脳活性化プログラムが体験できます。脳活性の原理をお伝えしたうえで、トレーニングを通して脳が目覚める感覚を感じていただきます。ご自身の心と体のメンテナンスに役立てられる情報であること間違いなしです!現状を変えたいすべての方にご参加いただけます。

☆★☆ 脳活性化ヨガdeココロと体のメンテナンス ☆★☆
開催日:
2月11日(木・祝) 19:00~21:00
2月13日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ伏見スタジオ(京都市)
参加費:1,000円
問合せ:075-611-8470
トレーナー:萩原美奈子
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/fushimistudio/

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.