「呼吸」で自分のリズムを回復~イルチブレインヨガが名古屋・八事で体験会


イルチブレインヨガは9月13日(金)、名古屋市昭和区のイルチブレインヨガ八事で、自分本来のリズムを回復するための呼吸の体験会を開催します。

イライラしたり、怒ったりしていると、私たちの呼吸は浅く速くなります。その理由は、怒ると心拍数や血圧が上がり、神経も高ぶるからです。逆に、リラックスして穏やかな気分にひたっているときは、呼吸は深く、ゆったりとしています。つまり、呼吸と感情は深く結びついているのです。

呼吸が浅いと、新鮮な酸素や栄養素が十分に全身に供給されず、老廃物も排出されにくくなります。さらに、怒りやイライラの感情はそれ自体がストレスの原因となり、体によくありません。だからといって、自分自身に「落ち着け」「冷静になろう」と呼びかけても、なかなか思いどおりにはなりません。

怒りなどのマイナス感情に支配されてしまったときは、呼吸に働きかけるのが一番です。呼吸は、自律神経の作用のなかで、唯一自分の意思でコントロールができます。ゆっくりとした深い呼吸を意識的に行うことで、高ぶった否定的な感情をクールダウンすることができます。

イルチブレインヨガでは、心身のバランスを整える呼吸の働きに着目し、正しい呼吸によって「自分らしさ」を取り戻していきます。9月13日にイルチブレインヨガ八事で行われるヨガ体験会は、「呼吸」がテーマ。ご自分の呼吸の状態を感じていただいたうえで、呼吸法の基礎的なレッスンをしていただきます。体のこり改善や内腸機能向上、デトックス、自然治癒力回復などの効果が期待できます。

☆★☆ 正しい呼吸を通して生体リズム回復 ☆★☆
開催日:9月13日(金) 13:30~16:30
場所:イルチブレインヨガ八事スタジオ
参加費:2000円
問合せ:052-836-6567
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/yagotostudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク