心(しん)を意識したダイエットで、スッキリ夏BODYへ☆東京・新宿でイルチブレインヨガ講座


イルチブレインヨガは6月14日(金)、21日(金)、28日(金)、東京・新宿のイルチブレインヨガ新宿スタジオで、夏対策のダイエットヨガ講座を行います。

東洋医学の基礎である「陰陽五行説」によると、夏は「心(しん)」の季節です。心とは、心臓を含めた循環器系のことで、体内での熱や血液の循環を管理しています。感情、思考、意識、判断などの脳の機能の一部も、「心」に含まれます。

心は、夏のダイエットにとってもたいへん重要です。心が弱ると、血流が滞り、代謝がダウン。太りやすくなります。夏だからといって冷たいものばかり飲んだり食べたりしていると、心のバランスが悪くなり、脂肪が蓄積されていきます。また、エアコンの効いた部屋にいることで下半身の血流が悪くなると、足元の血が心臓に戻らなくなり、下半身太りを招きます。

イルチブレインヨガは、東洋医学にもとづき、血液と気のエネルギーの流れ(気血循環)を滑らかにすることを重視したエクササイズです。脳を活性化することで気血循環をスムーズにして、健康やダイエットへとつなげていきます。

6月14、21、28日にイルチブレインヨガ新宿スタジオで行われるヨガ講座は、夏対策のダイエットがテーマ。イルチブレインヨガの腸運動、ふりふりダイエットにより、暑さで弱くなりがちな「心」(しん)の機能を高めて、太りにくい夏型BODYへと導いていきます。ぜひご参加下さい。

☆★☆ 夏対策のダイエット講座 ☆★☆
開催日:6月14日(金)、21日(金)、28日(金) 14:30~16:00
場所:イルチブレインヨガ新宿スタジオ
参加費:1,500円
トレーナー:横田尚子
問合せ:03-3358-2753
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/shinjyukustudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク