幸せホルモンの力でストレスフルな生活から脱却☆尼崎でイルチブレインヨガ体験教室


イルチブレインヨガは6月1日(土)、兵庫県尼崎市の立花地区会館で、ストレスに強くなれるヨガの体験教室を開催します。脳を上手に活用して感情をコントロールし、ストレスを溜めこまないようにするコツをご案内いたします。

私たちの感情は、脳内ホルモン(神経伝達物質)の出方や比率によって大きく左右されます。脳内ホルモンには、怒りを増幅させるコルチゾールや幸せ感を高めるセロトニンなどがあり、その分泌の多さによって、人の心のあり方が変わるのです。

だから、脳を活性化し、脳内ホルモンのバランスを整えることができれば、多少のストレスでもへこたれない心をつくることができます。脳が幸せホルモンで満たされれば、仕事や人間関係で嫌なことがあっても、ネガティブな感情を引きずらず、常に前向きでいられます。

イルチブレインヨガは、全身の血液とエネルギーの循環(気血循環)をスムーズにすることで、脳をリフレッシュするエクササイズです。脳の疲れや緊張をほぐすことで、ネガティブ感情が抑えられ、ストレスを上手に発散できるようになります。

6月1日に兵庫県尼崎市の立花地区会館で行われるイルチブレインヨガ体験教室では、脳活性に特化したヨガがじっくりと体験できます。レッスンでは、ホルモンと感情のしくみについて説明した後、体を動かすことで脳を目覚めさせる感覚を味わっていただきます。イルチブレインヨガによる脳活性で今のストレスフルな生活を変えて、心身を快適にしましょう!

開催日:6月1日(土) 10:00~12:00
場所:立花地区会館
参加費: 1000円
トレーナー:小榑由布子
問合せ:06-4962-3307 イルチブレインヨガ立花スタジオ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/tachibanastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク