「腎」のパワーを引き上げ、冷え解消へ☆イルチブレインヨガが姫路で体験講座


イルチブレインヨガは2月23日(土)、26日(火)、兵庫県姫路市のイルチブレインヨガ姫路スタジオで、冷え対策をテーマにしたヨガの体験講座を行います。寒さでとどこおりがちな体内の“気血”のめぐりをスムーズにして、ポカポカ状態へと導くヨガが体験できます。

2月は冬の中でもっとも寒くなる時期。つらい冷えに悩まされている女性も多いことでしょう。もともと女性は、男性よりも冷えやすい傾向があります。女性の体は熱を生み出す筋肉が少ないため、平熱が男性よりも0.3~0.5度程度低いとされます。さらに、女性ホルモンのバランスが崩れると自律神経の働きが乱れて、血行が悪くなり、冷えやすくなります。身体を締め付けるような下着なども、女性特有の冷えの原因の一つです。

東洋医学では、冷えは「気」や「血(けつ)」のめぐりが悪くなることで起こると考えられています。このため、血を全身に流して、脳や体に酸素や栄養を送ることが、冷え対策として重視されています。イルチブレインヨガでは、東洋医学にもとづいて、気血循環を整えるプログラムを実践しています。下半身をぽかぽかにする体操により、五臓のうちの「腎」(じん)のパワーを引き上げ、生命力を回復していきます。

2月23日(土)、26日(火)に兵庫県姫路市のイルチブレインヨガ姫路スタジオで行われるヨガ講座では、腸運動やつま先たたきなど、冷え対策として注目を集めるイルチブレインヨガの脳体操が体験できます。料金はわずか500円。先着10名様限定です。冷えにお悩みの方は、ぜひご参加下さい!

また、2月末までに姫路スタジオに入会いただいた方には、体を温めてリラックスができる「玄米ホットパック」をプレゼントします。

☆★☆ ワンコイン体験会 ☆★☆
日程 : 2月23日(土)、26日(火)
会場 :イルチブレインヨガ姫路スタジオ(兵庫県 姫路市 南駅前町 96-1South.One 3F)
参加費 :500円
募集定員:10名
お問合せ : 079-283-6363 
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/himejistudio

「腎」のパワーを引き上げ、冷え解消へ☆イルチブレインヨガ

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク