イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

脳波をアルファ波にしてハッピーになろう☆イルチブレインヨガの瞑想体験イベント

更新日:


イルチブレインヨガの瞑想体験イベント
イルチブレインヨガは11月4日(日)、北海道旭川市のイルチブレインヨガ旭川スタジオで、瞑想体験イベントを開催します。イルチブレインヨガ式の瞑想で脳波をアルファ波にして、心も体もリラックス!脳が充足感で満たされる感覚をあじわってください!

アルファ波という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。アルファ波とは、リラックスした状態で出される脳波です。好きなことや得意なことをしているとき、脳はアルファ波になります。ぐっすりと安眠しているときも、アルファ波の状態になります。だから、自分を癒したいときは脳波をアルファ波にしてあげることが大事です。

これに対して、パッチリ目が覚めている時に出る脳波はベータ波です。通常人間が起きている状態ではベータ波が主体で、とくにイライラしているときなどは、ほぼ例外なくベータ波になるとされます。ベータ波の状態が長く続けば続くほど、ストレスがたまりやすくなります。

脳をアルファ波の状態にするのに効果的なのが、瞑想です。瞑想とは、自分の内側に意識を向けることです。瞑想をすると、心が落ち着き、イライラや憎しみ、不安、恐怖が減少。脳波がアルファ波になります。

イルチブレインヨガ旭川スタジオで11月4日に行われる瞑想体験イベントでは、リラックス状態の中で自分の姿を見つめていただきます。瞑想によって自分を客観的に見ることができるようになれば、ストレスは消えていき、免疫力もアップします。心の安定を得たい方や自分について深く知りたい方にも、瞑想はオススメです。心地の良い瞑想タイムを一緒にすごしてみませんか?

☆★☆ 「アルファ波でリラックス」瞑想体験イベント ☆★☆

日程 : 11月4日(日) 13:00~15:00
会場 : イルチブレインヨガ旭川スタジオ(北海道 旭川市4条通2丁目925-1T’sビル2F)
参加費 : 1,500円
お問合せ : 0166-85-7173 

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.