イルチブレインヨガの「気功」ワークショップin沖縄~脳から自分を癒す


イルチブレインヨガでは、4月14日(土)28日(土)の両日、沖縄県浦添市の「てだこホール」で、呼吸と瞑想、気功のワークショップを開催します。指導歴15年のベテラン気功トレーナーのイ・ドンギルさんが指導いたします。老若男女どなたでも参加できますので、お気軽にどうぞ!

◆気功ってなんだろう?
古くから、東洋で伝承されてきた健康法のひとつ「気功」。やがて気功は、海を越えて日本に伝わり、広くその名を知られるところとなりました。
そもそも気功とは、何なのでしょうか?
「気功」の「気」は人間の生命エネルギーのこと。そして、「功」は「はたらき」とか「訓練」という意味です。つまり、「気功」とは、「気の訓練」です。
気功の最大のねらいは、心身を癒すことにあります。誰かのために働き尽くしている人や、いつも緊張状態でヘトヘトになっている人が、気功によって自分自身を癒すことができます。

◆より実践的なイルチブレインヨガ
イルチブレインヨガは、呼吸や瞑想、気功などを通じて脳を活性化させるプログラムです。脳の潜在能力を引き出すことで、望み通りの自分を創造するための実践的なトレーニングを行っています。今回のワークショップは「人生を楽しむには脳の創造から!」がテーマ。ふだん意識することがない「脳」の創造性を高め、生活をよりエンジョイするための体操が体験できます。運動が苦手な方や、初心者の方でも大丈夫。ぜひ、ご参加ください。

☆★☆ 沖縄浦添ワークショップ ☆★☆

日時/会場:
4月14日(土)てだこホール浦添市安波茶 小ホール
4月28日(土)てだこホール浦添市安波茶 市民交流室
時間:開場15:00 開演16:00~終了19:30
参加費:999円        
定員:300名
テーマ:「人生を楽しむには脳の創造から!~呼吸・瞑想・気功」
ご予約:最寄りのイルチブレインヨガスタジオにて受け付けております。

★ ネット参加申し込みフォームはこちらから ★
http://ilchibrainyoga.com/event/120126

★ ご予約お問合せ ★
那覇スタジオ(098-861-7865)
小禄スタジオ(098-987-1558)
浦添スタジオ(098-988-0481)
宜野湾スタジオ(098-963-9335)
美原スタジオ(098-989-3381)

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です