“夏の腸”を元気にしよう☆イルチブレインヨガのセルフケア体験イベント


夏になると、冷たい食べ物や飲み物のとりすぎによって腸内環境が悪化しやすくなります。また、エアコンが効きすぎている部屋で長時間じっとしていることで、自律神経のバランスが乱れることも多く、これも腸内フローラの状態が悪くなる原因になります。

腸内環境の悪化は、体内に毒素が滞留することにつながります。腸に老廃物が増えると代謝がダウンし、免疫力が低下。さまざまな不調を抱えやすくなります。集中力が落ちて、仕事にも影響が出かねません。

夏をとおして元気な腸を保つには、日ごろの生活習慣や食生活に気をつけるとともに、しっかりと体のセルフケアやメンテナンスを行いたいところです。暑さに伴うストレスで低下した自然治癒力を呼び覚まし、強くしていきましょう!

7月1、6日に名古屋市北区の西あじまコミュニティセンターで行われる「体と心をほぐす『へそヒーリング』!」体験イベントでは、ブレイン体操や腸運動、へそダンス、呼吸法など独自のセルフケア法を体験していただきます。

健康が気になる方、ダイエットしたい方、気力が出ない方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 体と心をほぐす「へそヒーリング」! ☆★☆
開催日:7月1日(土)、6日(木) 13:30~15:00
会場名:西あじまコミュニティセンター(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:1,000円
予約・問合せ:080-5156-3025 イルチブレインヨガ名古屋楠教室

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。