イルチブレインヨガで「自然治癒力のおはなしとヨガ」


「病は気から」と言われるように、私たちの自然治癒力は「気」と深く関係しています。でも、「気と言われても、何だかよくわからない」と感じる人も多いのではないでしょうか。

気は東洋医学において「生命エネルギー」のようなものだと考えられています。体の中を常に循環しており、さまざまな生命活動を支えています。

気と同じように、全身を流れているのが、血液です。血液は酸素や栄養、ホルモンなどを、血管を通して体の隅々まで運んでいます。生命エネルギーである気と血液の流れが悪くなると、体調にも悪影響が出ます。

イルチブレインヨガでは、気と血液の流れを「気血循環」と呼び、重要視しています。気血循環をスムーズにすることで、体と心のバランスを整え、健康や若返り、ダイエットを促していきます。

6月27日に名古屋市昭和区のイルチブレインヨガ八事スタジオで行われる体験講座「自然治癒力のおはなしとヨガ」では、自然治癒力に関するかんたんな講義とヨガレッスンを体験していただきます。健康が気になる方やダイエットしたい方、自然治癒力に興味のある方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 自然治癒力のおはなしとヨガ ☆★☆
開催日:6月27日(火) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ八事スタジオ(名古屋市昭和区)
参加費:1,000円
予約・問合せ:052-836-6567

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。