自分を高める瞑想と呼吸の体験会~イルチブレインヨガ


よく言われるように、ヨガは、体が柔らかければ良いというものではありません。むしろ、硬いほうが、ヨガの効果を感じやすく、メリットが多いとされています。

ポイントになるのは、いくら硬くても反動を使わないこと。1、2の3で足をギューとか、せーので床に頭をゴーンとかはNGです。硬ければ硬いなりに、ジワーという感じで体を動かしながら深く呼吸をすることが大切です。イメージは、自分の体に「水をやる」ような感覚で動くこと。強引さを忘れ、体だけでなく、心のレベルでもしなやかさを追求しましょう。そうすれば、肩などのコリや緊張も自然にラクになっていくはずです。

そして、ヨガといえば瞑想です。瞑想ではリラックスしながら、自分の体に意識を集中させる。そのうえで、瞑想がもたらす無の状態へと身をゆだね、感覚を目覚めさせます。意識の集中とリラックスに組み合わせが、自分を高めてくれます。

3月24、29日に福岡県北九州市のイルチブレインヨガ高須スタジオで行われる「呼吸・瞑想 体験会」では、簡単な体操で体をほぐし、呼吸瞑想で心身共にリラックスします。健康が気になる方、精神的安定を求めている方、自分を見つめなおしたい方などにオススメです。集中力アップ、リフレッシュなどの効果が期待できます。

☆★☆ 呼吸・瞑想 体験会 ☆★☆
開催日:3月24日(金)、29日(水) 19:00~21:00
会場名:イルチブレインヨガ高須スタジオ(福岡県北九州市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:093-742-3200
トレーナー:上田七奈
その他:動きやすい服装をご準備ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。