スムーズな血流で内側からキレイに!イルチブレインヨガが「腸デトックス講座」


多くの人が悩んでいる便秘。実は便秘は、「血行」と関係しているとされます。私たちの血液は全身に栄養や酸素を運び、老廃物を運び出すという役割があります。血行が悪いと、栄養が行き渡らず、細胞が活発に働かなくなり、その結果として腸の働きが鈍化しやすくなります。これが便秘を招く一因になるのです。

血行を良くするには、冷えを解消し、体を温めることが大切です。最近は、低体温気味の人が増えているようですが、元気でいるためには、36度台後半くらいの平熱があったほうが望ましいと言われています。免疫や代謝を担う酵素は、体の中の温度が37、38度だと活発に働くからです。

生活習慣を見直して体の中から温めることで、血流がスムーズになり、腸の働きも、免疫の機能も活発になります。

3月21日に福岡県北九州市のイルチブレインヨガ高須スタジオで行われる「腸デトックス講座」では、腸内環境を整える体操、呼吸でお腹を温めて快適にしていきます。腸が気になる方、健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方などにオススメです。へそヒーリングのレッスンもあります。

☆★☆ 腸デトックス講座 ☆★☆
開催日:3月21日(火) 10:00~12:00
会場名:イルチブレインヨガ高須スタジオ(福岡県北九州市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:093-742-3200
トレーナー:上田七奈
その他:動きやすい服装をご準備ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。