寒い今こそ腸をほぐして便秘改善へ☆イルチブレインヨガで体験講座


寒さがピークを迎え、外出を控えたくなる1月下旬から2月のシーズン。家でじっとしている時間がどんどん増え、運動不足に陥りやすくなります。

でも、体を動かさないと全身の血流や代謝が悪くなり、腸の働きが鈍くなります。その結果としてやってくるのが便秘。冬の間にお通じが遠くなったと思ったら便秘が慢性化し始めた、という人は少なくないようです。「ふだんは快調なのに、冬になると便秘になる」という声も耳にします。

便秘は百害あって一利なしと言いますよね。便が腸内にたまることで免疫力が低下するだけでなく、老廃物が体内に広がり、頭痛や肩こり、腰痛といったトラブルを引き起こしやすくなります。

冬の便秘予防には、運動不足の解消が第一歩。イルチブレインヨガで、腸内環境を自力で整える力を養いましょう。1月29日(日)14:00~16:00に福岡県北九州市のイルチブレインヨガ高須スタジオで行われる「腸デットクス講座」では、腸がほぐれて楽になるお話と、腸に良いヨガの体験ができます。腸もみセラピー10分付きです。

腸を元気にすれば脳も元気に!体質改善、冷え改善、内臓機能活性化、リラックス、デトックス、肩こり・腰痛の改善、ダイエットなどの効果も期待できます。お腹周りが気になる方、内臓を元気にしたい方にもオススメです。動きやすい服装をご準備ください。

☆★☆ 腸デットクス講座 ☆★☆
開催日:1月29日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高須スタジオ(福岡県北九州市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:093-742-3200
トレーナー:上田七奈

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です