脳と腸リラックスヨガ~イルチブレインヨガで体験イベント


「人の人生は、腸に大きく左右される」とも言われるほど、私たちの健康と腸内環境は深い関係があります。ここ数年、国内外の研究機関で腸内の細菌が体に与える影響の大きさが立証され、腸内フローラの重要性が指摘されています。

中でも注目度が高まっているのは、腸とメンタルの関係です。腸は「第二の脳」と呼ばれ、様々な脳内ホルモンをつくりだしています。たとえば、「幸せホルモン」と呼ばれる神経伝達物質「セロトニン」も、9割以上が腸で創出されています。このため、腸内環境が乱れると、心も不安定になり、ストレスにも弱くなりがちです。

イルチブレインヨガでは、腸と脳の関係(腸脳相関)をふまえた健康プログラムを実践しています。独自のヨガ体操や呼吸・瞑想法で硬くなっている腸を刺激し、便秘改善やデトックスを促すとともに、冷え体質の解消へとつなげます。

12月8、14、18、24、28日に兵庫県神戸市のイルチブレインヨガ垂水スタジオで行われる「脳と腸リラックスヨガ」講座では、腸と脳を元気にする体操、呼吸、瞑想、腸セラピーが体験できます。ストレスからくる体、心の不調の緩和、などの効果が期待できます。老若男女どなた様もお気軽にどうぞ!

☆★☆ 脳と腸リラックスヨガ ☆★☆
開催日:12月8日、14日、18日、24日、28日
時間:10時、14時、19時
会場名:イルチブレインヨガ垂水スタジオ(兵庫県神戸市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:078-706-0378
トレーナー:浦田ちえこ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です