へそのボタンを押して腸内フローラを整えよう☆便秘改善へ、イルチブレインヨガが講座


今や健康・美容のキーワードとしてすっかり定着した「腸内フローラ」―。腸内細菌の全体像を示すこの言葉は、私たち人間にとっての腸の大切さを表す象徴的なフレーズとして、ことあるごとに使われるようになっています。

腸内フローラというと、善玉菌の一部である乳酸菌やビフィズス菌が連想されがちです。そして、乳酸菌やビフィズス菌を含んだヨーグルトなどを食べれば腸内フローラが改善すると考えている人も多いようです。

でも、いくらヨーグルトを食べても、それを受け入れる側の腸がしっかりと働いていなければ、腸内フローラのバランスは十分に整えられないとされます。腸の周辺が冷え切って硬くなっていれば、やはり悪玉菌が優勢になってしまうのです。

そこで、腸を内側から活性化して、腸の吸収活動やぜん動運動をより盛んにしてあげる取り組みが必要になります。イルチブレインヨガのへそヒーリングは、まさにそんな腸活性化が簡単にできる健康法です。

10月23日(日)14:00~16:00に兵庫県姫路市の城陽公民館 第一研修室で行われる「市民健康講座(へそヒーリング会)」では、へそというボタンを活用した健康法がじっくり体験できます。

おへそは、最初に誕生した臓器。そこからすべてが作られました。へそヒーリングは、たった5分でできます。腸をほぐすことによって腸機能を回復し、循環機能と排出機能を向上させ、全身の健康を高めます。

股関節がひらく、腰痛改善、便秘解消、リラックス、不眠改善、ダイエット、集中力アップ、気力回復、視力アップ、関節痛改善、柔軟性アップ、腎臓の機能アップなどの効果が期待できますよ!

☆★☆ 市民健康講座(へそヒーリング会) ☆★☆
開催日:10月23日(日) 14:00~16:00
会場名:城陽公民館 第一研修室(兵庫県姫路市)
会場住所:姫路市北条1053-1
参加費:500円
予約・問合せ:079-283-6363
対象者:老若男女

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です