全国のイルチブレインヨガで「へそ診断」が受けられる!秋の便秘、冷え、むくみ、不眠対策に


イルチブレインヨガは10月、全国各地のヨガスタジオで、へそヒーリングの体験を受け付けます。通常のヨガの体験レッスンにあわせてへそヒーリングをお試しいただけるほか、インストラクターが健康面をチェックしながらリラックスへと導く「へそ診断」も受けられます。この秋、便秘や冷え、むくみ、不眠、ストレスなどが気になるという方にぜひおススメ!ご希望の方は、お近くのイルチブレインヨガスタジオに事前にご予約ください。

■へそヒーリングとは
へそヒーリングは、楽な姿勢でへその周りを押すだけの超簡単な健康メソッドです。お腹周りの臓器に直接的な刺激を与えて短時間で血流をスムーズにして、免疫力アップを図ります。代謝もぐんぐんアップでき、寝たままで運動をしたようなダイエット効果が得られると評判です。

■なぜへそなのか?
なぜ「へそ」を刺激すると健康につながるのでしょうか?おへその周辺には、腸などの大切な臓器や腹部リンパ節があるほか、筋膜や血管、神経系を通して、脚や腕の関節ともつながっています。へその緒を通して母体とつながっていた地点でもあるため、体内のエネルギーが集積しています。へそをしっかりと管理し、活性化することが、生命力アップに直結するのです。

■効果
へそヒーリングには、様々な効果がありますが、その一つが血液循環の改善。へそのすぐ後ろにある小腸には体全体の血液の約30%の大量の血液が流れており、へそから小腸に刺激が伝わることで、全身の血のめぐりがよくなります。また、へその周りには、免疫器官であるリンパ節があるため、へその活性化とともに免疫力が高まります。腸内フローラ活性化による便秘改善やデトックス効果も期待できます。

■へそ診断
よく「お腹が痛くなるから、おへそをいじってはいけない!」と言われますが、実際、へそには筋肉や脂肪がほとんどなく、すぐ下の腹膜に刺激が伝わりやすいデリケートな部位になっています。へそヒーリングは、衣服の上から優しく刺激するので安心ですが、初めての人には、インストラクターによる「へそ診断」がおススメです。へそヒーリングの特別なトレーニングを受けたインストラクターが、専用ツールを使いながらへそを心地よく刺激。硬さなどをチェックしながら健康状態をみます。「雲の上にいるようなリラックス感が味わえる!」などとご好評をいただいています。

■お近くのスタジオにご予約ください
へそヒーリングとへそ診断は、全国のイルチブレインヨカで体験できます。ご希望のスタジオにお問い合わせいただき、事前にご予約ください。へそヒーリング用のバー「一指ヒーリングライフ」もスタジオでお試しいただけます。

カテゴリー: キャンペーン   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です