イルチブレインヨガで健康マインドを自分に根づかせる


若さと美しさを保つためのカギとして、最近ますます重要視されているのが“メンタル”です。ストレスに負けることなく、毎日を楽しめるメンタリティを持つことが、長寿や健康につながる、とされます。

また、日々の生活を楽しんでいる人は、脳卒中や心筋梗塞などによる死亡リスクが低くなる、という調査もあります。

私たちのマインドを大きく左右するのは、脳内ホルモン(神経伝達物質)です。たとえば、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが増えると気分が前向きになり、セロトニンが減ると不安や憂うつな気持ちに支配されやすくなります。

イルチブレインヨガでは、かんたんな動作によってエネルギーと血液の循環をスムーズにして腸と脳に働きかけ、セロトニンなどポジティブな働きをもつ神経伝達物質を活性化していきます。エイジレスな若さと美しさを保つために必要なメンタルを強化できます。

8月10、24、31日に大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる「誰でもできる優しいヨガ」セミナーでは、体と心のバランスを整えて、ストレスに強い健康体質を手に入れるためのヨガが体験できます。ストレス解消、体温が正常に、体幹をきたえる、精神が落ち着くなどの効果が期待できます。

☆★☆ 誰でもできる優しいヨガ ☆★☆
開催日:8月10日(水)、24日(水)、31日(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高槻スタジオ(大阪府高槻市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:072-682-8601
トレーナー:笹原 直子

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です