あなた本来の“リズム”回復を☆イルチブレインヨガの「呼吸」講座


イルチブレインヨガは10月26日(金)、大阪府枚方市の枚方公園青少年センターで、イルチブレインヨガの呼吸法の体験会を行います。

温泉につかって気持ちよくなると、思わず「ハーっ」と息を吐いてしまいますよね。これは、カラダが芯から温まることで、自律神経がリラックスモードに切り替わり、息を深く吐くという動作を誘発するからです。

私たちの呼吸を司る自律神経には、副交感神経と交感神経があります。副交感神経はリラックスするときに優位になり、交感神経は活発なときに優位になります。この2つのバランスを意識的に整えていくのが、呼吸法です。

深く、長く息を吐くと副交感神経が刺激され、カラダと心がリラックスしていきます。気持ちをポジティブシンキングに切り替えるうえでも役に立ちます。

ヨガの世界では、呼吸は気エネルギー(プラーナ)を全身に取り込むはたらきがあると考えられています。イルチブレインヨガは、呼吸を通して体を見つめ、自分の持つ身体能力を最大限に引き出すエクササイズです。自然治癒力や免疫力を高め、健康でアクティブな生活のベースをつくっていきます。

10月26日に大阪の枚方公園青少年センターで行われる呼吸講座は、「生命のリズム回復」がテーマ。イルチブレインヨガ式の呼吸を通して、心とカラダの本来のリズムを取り戻していただきます。男女問わず、様々な年齢・運動レベルの方々に楽しんでいただけます。ぜひご参加ください!

☆★☆ 呼吸で体が変化する・生命のリズム回復 ☆★☆

日程 :10月26日(金) 19:00~21:00)
会場 : 枚方公園青少年センター(大阪府枚方市伊加賀東町6−8)
参加費 : 1000円
お問合せ : 072-841-5801 イルチブレインヨガ枚方スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です