イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

脳が笑う!?イルチブレインヨガで免疫力アップ

更新日:


冬が深まり、空気が乾燥し、風邪をひきやすい気候が続いています。この時期に改めて意識したいのが「免疫」。免疫とは「疫(えき)から免れる(まぬがれる)」、すなわち病気からのがれるということを意味します。

私たちの免疫システムは、体内に侵入した細菌やウイルスなどを異物として攻撃することで、自分の身体を正常に保つという大切な働きをします。この機能は、脳・体・心の3つのバランスが整えられることで、より強力に作動するとされます。

とくに近年注目されているのが、脳と免疫の関係です。脳が感じる悲しみやストレスは免疫力を低下させることが分かっており、反対に、脳が幸福感で満たされていると、体内に侵入したウイルスを撃退するNK細胞の働きが活発化するとされます。

京都市のイルチブレインヨガ太秦スタジオで2月20日に行われる「脳が笑う体操で免疫力アップ」体験会は、こうした脳と免疫力の関係に注目したイベントです。楽しく身体を動かしながら体温を向上させていきます。体温が向上していくと、免疫力があがっていきます。風邪などひきにくくなる体質になるなどの効果が期待できます。身体を元気にするには脳を元気にすること。脳が元気になるには脳が笑うこと—。抵抗力をつけたい方に是非おすすめです!

☆★☆ 脳が笑う体操で免疫力アップ ☆★☆
開催日:2月20日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ太秦スタジオ(京都市)
参加費:1,000円
問合せ:075-862-1666
トレーナー:小谷 哲生
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/uzumasastudio/

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.