イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

秋の疲れた体に「リラックス呼吸瞑想」~イルチブレインヨガで体験会

更新日:


朝から晩までデスクワークに追われて、家に帰ってきたらもうぐったり、なんて毎日を繰り返していませんか?
デスクワークの疲労は、実は、呼吸と関連しています。デスクワークをしている間、自分の息を意識してみると、一つ一つの息が浅く、短くなっているのではないでしょうか。人間は緊張していると、呼吸が小刻みになる習性がありますが、短い呼吸が続くと、体内をめぐる酸素量が不足するようになり、細胞の活動が低下します。それに伴い、簡単に疲れやすくなってしまいます。

デスクワークなどで長時間の緊張や集中力を求められている人におすすめなのが、「呼吸瞑想」。新鮮な酸素を取り込み、エネルギーを下腹に集中させながら瞑想をすることで、体内の細胞の活動を活性化させ、肉体疲労や脳疲労の回復へとつなげます。

イルチブレインヨガの呼吸瞑想では、深いリラクゼーション効果が得られ、体が活力を取り戻し、心のストレスも軽減できます。10月20、28日に名古屋市昭和区のイルチブレインヨガ八事スタジオで行われる「とってもリラックス^^疲れた心と体を癒す呼吸瞑想体験会」では、老若男女誰でもできる優しいヨガが体験できます。体が固くても大丈夫!気持ちがいい経絡ストレッチで体をほぐし、深い呼吸瞑想で心も体もリラックスできます!自分を癒し、内面を見つめる時間を過ごしてみませんか?(^○^)

☆★☆ とってもリラックス^^疲れた心と体を癒す呼吸瞑想体験会 ☆★☆
開催日:10月20日(火)、28日(水) 10:00~、14:00~、19:00~
会場名:イルチブレインヨガ八事スタジオ(名古屋市昭和区)
参加費:1,500円
問合せ:052-836-6567
対象者:健康が気になる方・ストレス解消したい方、リラックスして疲れを解消したい方
その他:ヨガマットはスタジオにて無料貸し出しします
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/yagotostudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.