イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ヨガ・健康関連トレンド

正しい姿勢で健康的な「デキる女」へ☆イルチブレインヨガ

更新日:


正しい姿勢で健康的な「デキる女」へ☆イルチブレインヨガ
健康と美容を考えるうえで、意外と忘れがちなのが「姿勢」です。正しい姿勢で美しく歩けば、骨格のゆがみが解消されるだけでなく、心にも余裕が生まれ、「万病のもと」といわれるストレスを抱えにくくなります。

姿勢を正しくするには、ヨガやストレッチなどの運動を通して、体をほぐすことが大切。ヨガやストレッチには、凝り固まった体をほぐし、ゆがんだ骨盤を修正する効果があるとされます。ゆがみが解消されれば、血行や代謝が良くなり、ダイエットにもつながります。

また、正しい姿勢は体のラインの美しさだけでなく、心も美しく輝かせてくれる不思議なパワーをもっています。姿勢が正しくなることで、ファッションやメイクも以前より見栄えが良くなり、自信を深めることができます。

オフィスの中で、背すじを伸ばしてデスクに向かい、引き締まった足でシャープに立ち居振る舞うことができれば、仕事の生産性もアップすること間違いなし。目もキラキラと輝き、笑顔もステキになるはずです。

ビジネスシーンでは特に、背中を丸めて下を向いているより、姿勢良くキリッとしているほうが有利。上司やクライアントにとっても、立ち居振る舞いがさっそうとしている女性のほうが、仕事が頼みやすいはずです。

正しい姿勢は、健康的な「デキる女」の第一歩。姿勢が美しくなれば、どんなに忙しいときでも、優雅に振る舞えるゆとりが生まれてくるでしょう。

-ヨガ・健康関連トレンド
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.