自然治癒力を高めるヨガ体操とは~イルチブレインヨガ体験講座


私たちは生きている限り、だれでも例外なく「自然治癒力」が働いています。自然治癒力とは、有害なものから体を守るとともに、傷ついたり、異常を抱えたりした体を修復し、再生させる機能です。病気でもケガでも、治ったり回復したりするのは、すべて自然治癒力のおかげです。健康寿命をのばすうえでも、自然治癒力の働きを活発化させることは最も大事なポイントの一つになります。

しかし、現代社会においては、この自然治癒力が十分に働いていない人が増えており、それが様々な不調の一因になっているとされます。自然治癒力の低下の背景にあるのが、体の「冷え」。体温が1度下がると、免疫力は30%ダウンするといい、平熱が低い人はそれだけウイルスなどに対する抵抗力が弱くなります。現代人は運動不足やストレスによって平熱が低下する傾向があるのです。

イルチブレインヨガでは、体と心の緊張をほぐして内側からリラックスさせ、温まりやすい体質へと導くヨガ体操や呼吸瞑想を実践しています。名古屋市昭和区のイルチブレインヨガ八事スタジオで5月17、27日、体験講座「自然治癒力のおはなしとヨガ」を開催します。

☆★☆ 自然治癒力のおはなしとヨガ ☆★☆
開催日:5月17日、27日 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ八事スタジオ(名古屋市昭和区)
参加費:500円
予約・問合せ:052-836-6567
トレーナー:高橋
その他:美味しいコーヒー付き♪

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。