本来の自分へと回帰できる「お茶瞑想会」~イルチブレインヨガ


通勤中や休憩中に必ずといっていいほど手にしてしまうスマホ。中には「仕事や勉強の最中でもSNSが気になってスマホに手が出てしまう」という人もいるでしょう。

スマホから得る情報は、楽しみや知恵を与えてくれることもありますが、人生の本質的なこととはかけ離れたものも多いです。次から次へと流れてくる目先の情報に気を取られて集中力がそがれていると、自分にとってほんとうに大事なことから意識が離れていき、ビジョンやミッションを見失う恐れもあります。

こんなスマホ時代にこそ取り組みたいのが、グラウンディングです。グラウンディングとは、情報や感情などに流されず、地に足をつけてしっかりと自分のコアを築くことです。

グラウンディングの方法の一つが瞑想です。ゆったりと流れる時間とともに自分の身体を感じながら、呼吸に集中することで、右往左往しがちな意識が集中へと向かいます。本来の自分が取り戻され、グラウンディング状態へ。自分のより深い目的が見えてくれば、潜在能力も発揮しやすくなるはずです。

4月29日(土)10:00~12:00に千葉県市川市のイルチブレインヨガ本八幡スタジオで行われる「お茶瞑想会」では、体を動かした後、ゆっくりお茶を飲みながら体を感じる瞑想をします。お茶が体をめぐる感覚を通して「今」に集中します。その感覚を通して脳の感覚が目覚め、体が温まり循環が良くなります。

思考が多く地に足がついてないような方には特におススメで、比較的簡単にグランディングできます。今回のお茶は、無農薬・自然栽培のプーアル茶です。

☆★☆ お茶瞑想会 ☆★☆
日時:4月29日(土) 10:00~12:00(前後の説明の時間を含む)
会場名:イルチブレインヨガ本八幡スタジオ(千葉県市川市)
参加費:2,000円
予約・問合せ:047-311-4321
トレーナー:下瀬直子
服装:Tシャツやジャージのパンツ等の動きやすいもの

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。