イルチブレインヨガで“ぶれない心とカラダ”をつくる


ヨガというと何か神秘的なものをイメージされる人もいらっしゃるかもしれませんが、その基本は「呼吸」「瞑想」、そして簡単な「体操」です。とりわけ、息をいかに吐くかが、ヨガの大きなポイントになります。

下腹部にある「丹田」(たんでん)を意識してゆったりとした呼吸をすると、全身の筋肉と神経がほぐれていきます。その“ほぐれ”が、蓄積された疲労や緊張、ストレスからの解放をもたらします。

丹田には「気の田」という意味があり、エネルギーが集まり、回転する場所です。サンスクリット語では「チャクラ」と言い、車輪や円を意味しています。

イルチブレインヨガのスタジオでは、呼吸と体操で丹田を目覚めさせるヨガのレッスンを行っています。3月17、19日に奈良県生駒市のイルチブレインヨガ生駒スタジオで行われる体験講座「丹田を強くするヨガ -丹田を強化し、健康な体と心と充実した人生に-」では、心身のエネルギーの源である丹田の力を強め、環境の変化・人間関係に振り回されない自分をつくる方法を紹介します。

☆★☆ 丹田を強くするヨガ -丹田を強化し、健康な体と心と充実した人生に- ☆★☆
開催日:3月17日(金)、19日(日)
時間:14:00~16:00/18:30~20:30
会場名:イルチブレインヨガ生駒スタジオ(奈良県生駒市)
参加費:1,000円
予約・ 問合せ:0743-73-8290
トレーナー:伊藤美鈴
対象者:どなたさまでも
その他:更衣室は完備しています。必要でしたらタオル・お飲み物を持参ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。